ホームよくある質問鏡のウロコとりはお風呂(浴室)掃除の範囲ですか?

お風呂掃除のよくあるご質問

鏡のウロコとりはお風呂(浴室)掃除の範囲ですか?

お風呂掃除基本料金内で作業致します。

風呂鏡の鱗ウロコ汚れ

せっかくの大きなウロコで台無し。。。

お風呂(浴室)でどこが特に気になりますか〜?と、お客様にお聞きしますと高確率で出てくるのは・・・

風呂鏡の鱗ウロコ汚れ,鏡の鱗状痕

鱗(ウロコ)汚れ。

コレ、鏡の鱗状痕といいます。

分かります。

だってアレ?と気がついた時には、

風呂鏡の鱗ウロコ落とし剤,道具

こんな特殊な鏡の鱗状痕落とし剤やお掃除道具を使わなくては、取れなくなっているんです。
それでも取れれば良いのですが、取れないのがほとんどです。
試された方も多いのではないでしょうか?

「お風呂クリーニング」の基本料金で鏡のウロコ汚れ落としがメニューに含まれています。

掃除業者さんの中には、この「鏡の鱗ウロコ取り,落とし」が別料金やオプションという事もございます。
やはり、時間もかかりますし、 鏡の鱗状痕落とし剤や道具が高価であることも理由の一つでもあります。

ただ、ご安心ください。

当店、ニコニコおそうじでは、「お風呂クリーニング」の基本料金で鏡のウロコ汚れ落としがメニューに含まれています。
しっかり取らせていただきます。

風呂鏡,ウロコ汚れ

全体的にウロコと石けん等の汚れで曇って見える

風呂鏡,ウロコ汚れ、半分だけクリーニング

最近の曇り止め加工された鏡も、全て対応出来る特注のクリームで機械を併用してウロコを除去します。
作業時間は5〜10分程。鏡に負担をかけずにさっ と除去します。

風呂鏡,ウロコ汚れクリーニング

風呂の鏡のウロコ汚れ落とし完了。最終的にはすっかりピカピカ!!!

「クリアミラー」「ハイドロミラー」と言われるハイテク鏡も対応します

特に最近のお宅には「クリアミラー」「ハイドロミラー」と言われるハイテクが付いています。

この鏡は水をかけると「水の膜をかけてキレイに映るようにする」という性能を備えているんです。

コーティングされた風呂場鏡のウロコ

実はこの「水の膜をつくる」という性能がくせ者でして、水が切れずにいつまでも膜を張っているために逆に水の成分である「カルシウム」や「マグネシウム」等のミネラル分が残り、それが水垢=ウロコとなって付いてしまいます。

しかも、「水をかけるとキレイに移る」という性能ですので、どうしても使っていると水をかけやすくなりますので通常の鏡よりもよりハードに水垢(ウロコ)が付きやすくなるという悪いスパイラルに陥ってしまうため、ウロコが取れない!というお悩みの方も近年増えている気がします。

また、上記のような鏡は表面に特殊な加工がしているため強く擦ってしまうとこの加工が剥がれてしまう可能性があるため、お掃除屋さんの中では特にこの加工してある鏡は対応できません!と断ってしまう業者さんも多くいるようです。

もちろん、ニコニコおそうじでは対応しておりますのでご安心してお申し込みくださいーーー

お風呂クリーニングのページはコチラ!