ホームよくある質問水垢はお風呂(浴室)掃除依頼で取れますか?

お風呂掃除のよくあるご質問

水垢はお風呂(浴室)掃除依頼で取れますか?

取れます。

鍾乳石

お家の中にできる鍾乳石!

水垢

それが水垢です。

水垢成分

水の成分は純粋な水分だけじゃありません!

様々なミネラル分を含んでいます。

水滴をそのままにしておくと、水分のみ蒸発してこのミネラル分だけがのこります。
それが「水垢」の正体!
特に水垢は鏡や、プラスチック部分に石灰化して居座りどんなにこすっても落ちないケースが多いんです。

鏡やカランまわり

水垢で困っているお客様って、大体・・・

気にされていますよね〜

水垢、鏡

こんな感じのウロコ予備軍のお宅は結構あるんじゃないでしょうか?

水垢、カラン

比較的、キレイにお掃除している奥様でも気づいたら白い汚れが落ちない!!!と、 言ったケースは多いです。

水垢、鏡のクリーニング

クリーニング後の鏡

水垢、カランのクリーニング

クリーニング後のカラン

別の場所でも「水垢」が・・・

水垢、鏡

とてもキレイな色の壁面です、 しかしながら明かりの所を良く見ますと水垢で模様になっています。
これはうっすら付いているようでも、 こすっても乾くと浮き上がり、なかなかキレイになりません。
特に最近の浴室、お風呂の壁面はおしゃれな暗い色になっているため、目立つんですよねー。

水垢、鏡のクリーニング

模様がなくなりました!キレイに明かりが反射して気持ちイイですね。

一般の方が落とそうとすると素材を痛めてしまいがちですが、 ニコニコおそうじに浴室、お風呂掃除をお任せいただければ 「アラ,すてき☆」秘密の洗剤やプロのおそうじ道具でこんなに キレイになりますよ〜( ̄ー ̄)V

水垢クリーニング前

こんな風になんだか白く残ってしまう汚れ・・・目に見えているのに取れません!

水垢クリーニング後

でも、ニコニコおそうじに任せれば元の状態に戻りますよ〜

水垢クリーニング後

浴室テレビの金属部分の白いカリカリ〜

水垢クリーニング後

キレイにとれております〜

水垢クリーニング後

扉の、特に浴室内側も白くなりがちです〜

水垢クリーニング後

これもキレイにとれております〜

水垢蛇口クリーニング前

お風呂ではないのですが・・・

もちろんキッチンの蛇口周りのガビガビ(水垢)も

水垢蛇口クリーニング後

このように取れます!

注意点

  • ほとんどの場合は取れますが、なかには長年ついている水垢は取りきれないケースもございます。
  • 水垢が強く付いてしまっていると、跡になってしまうケースが稀にございます。
  • メッキの上に水垢が強く付いている場合は、水垢と共にメッキも剥がれてしまうケースがあります。

以上、事前にご了解いただけますよう宜しくお願いいたします。